2016年02月09日

使用中の育毛アイテム

こんばんわ。



植毛部に大きな変化がないので前に言っていた、現在使用中の育毛アイテムを紹介したいと思います。







今回は内服薬をご紹介します。(画像をクリックすると詳細が見れます)


最初の方の記事でも書きましたが現在飲んでいるの薬は



image.jpeg



①プロペシア 1mg



プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。


ジヒドロテストステロン(DHT)は遺伝的な男性型脱毛症を誘発します。


よって、プロペシアで5-α還元酵素を阻害しジヒドロテストステロン(DHT)へ変換されるのを妨げることは、男性型脱毛症の治療において有効です。



ジェネリックはこちら


・プロスカー(Proscar)



・フィナロ(Finalo)1mg






②ミノキシジルタブレット10mg



ミノキシジルタブレットは、毛細血管を拡張させ血圧を下げるミノキシジルの経口薬です。


頭髪の育毛作用が臨床的に証明されているミノキシジルは、もともと高血圧治療のための血圧降下剤として血管を拡張させるために処方されていた経口医薬品ですが、髪の再生および男性型脱毛症(AGA)の改善があったため、育毛剤としても利用されるようになりました。


ミノキシジルタブレットの有効成分であるミノキシジルが、血管を拡張し、髪へ栄養を与えながら脱毛を抑えて、髪の成長を促します。薄毛の気になる方や、育毛ケアをお考えの方、及び高血圧の治療をお考えの方に適した薬です。




お得なプロスカー(Proscar) 2箱(1箱あたり28錠)+ミノキシジルタブレット10mg(100錠) セット






③アボダート(デュタステリド)



アボダートは、デュタステリドを主成分とする内服用の育毛剤で、5-αリダクターゼ抑制剤と呼ばれる医薬品の一種です。


5-αリダクターゼは男性ホルモンであるテストステロンをより活性の高いジヒドロテストステロン(DHT)に変換する役割を担う酵素です。


このDHTが男性型の薄毛や脱毛の原因となっているため、アボダートの主成分であるデュタステリドにより、5-αリダクターゼの働きを抑制し、テストステロンからDHTへの変換を抑えます。


デュタステリドは本来、前立腺肥大の治療薬として開発された成分ですが、その副作用として強力な発毛効果が見られたことから、育毛剤にも使用されるようになりました。


アボダートは、成分の働きにより、前立腺肥大の治療だけでなく、脱毛の原因となっているDHTの生成をする5-αリダクターゼの働きを抑制することができ、育毛のサポートとして適した薬です。


デュタステリドは、5α-還元酵素のⅠ型とⅡ型の両方を阻害する作用があるため、Ⅰ型のみ阻害するフィナステリドよりも高いDHT(ジヒドロテストステロン)生成抑制効果を示します。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6374262937483919"
data-ad-slot="5883492982"
data-ad-format="auto">



飲用歴は

①プロペシアが7年

②ミノキシジルが6年

③アボダートは1年



プロペシアとアボダートは併用していますが、一緒に飲んだり一日おきに飲んだりと様々です。

正規品だったり、ジェネリックだったりは購入する時の気分で変わります。


植毛はしましたが、これからも薬は飲み続けます。

今までこちらの薬を飲んでなかったら植毛どころの話じゃなかったでしょうね・・・




自分はネットで【JISA】と【オオサカ堂】というサイトで海外から購入しております。


手続きも全く難しくなく、全て日本語対応です。


一番安いですし、安全で自信をもってお勧めできるサイトです。(姉妹サイトですので値段はほぼ一緒です)


内服薬だけではなく、外用薬やシャンプー、アンチエイジング関係など幅広い商品を扱ってますので興味ある方は見て頂けたらと思います。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









ブログ初心者なので、かなりブログを修正しています。

よかったら初回から再度見て頂いたら嬉しいですm(__)m



↓こちらから他の方の植毛ブログが見れます↓







もしこの記事が気に入って頂けましたら、facebook、はてなブックマーク、ツイッター等でシェアをお願い致しますm(__)m


非常に励みになり頑張ってブログを書けます。



【関連する記事】
posted by ゆう at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 使用中の育毛アイテム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。